こころ、てくてく……表現するこころ

漫画家 海山かのんが、表現する人々のことなど、つぶやいたりマンガに描いたりします。

飛んでお正月

 

お正月気分もそろそろ終わりそうですが、

 

はやく来い来いお正月〜♫

 

という子供の歌がありましたよね。

 

子供の感覚ではお正月はなかなかやってこない待ち遠しいものなんでしょうか。もう思い出せませんが。

 

子供の時間感覚は大人よりゆっくり進むっていいますね。

 

私などはもうシニアですから、

 

ああ彼岸花が•••と呟いてから目の前を紅葉がダーと通り過ぎハロウィンとクリスマスの飾りが行列してゆき、

 

はっと我に帰ると門松の前に立っている、という。

 

お願いだからもっとゆっくりお正月が来て欲しいものです。