こころ、てくてく……表現するこころ

漫画家 海山かのんが、表現する人々のことなど、つぶやいたりマンガに描いたりします。

pixivのこと

 

f:id:raspberrychoco:20171117110252j:plain

pixivのアカウントをを持っていたことを思い出したので、せっかくブログを持ったのだから繋げよう、としたら、案の定つまづくこと、つまづくこと。

 

pixivのURLをコピーするのは要するにあれだ、右上の…の印をタップして、いろんな共有メニューからコピーを選べばいいんだね。そんなことあまりにも当たり前で検索しても出てないくらいなんだよね。これが分からなくて、奮闘。どこだ、どこにURL があるんだ、って探し回ったね。

 

そしてそれが解決してこんどブログのほうにペーストしようとして、編集サイドバーの出し方をすっかり忘れて、奮闘。

 

こういう親の姿は、デジタルネイティブの息子から見ると大変面白いらしく、いい笑い者であります。

 

それでも何とかリンクすることができました。この絵はpixivに久しぶりに載せたものです。季節を問わない自己紹介用に使うつもりです。

 

pixivはこちらです

https://www.pixiv.net/member.php?id=26269730