こころ、てくてく……表現するこころ

漫画家 海山かのんが、表現する人々のことなど、つぶやいたりマンガに描いたりします。

『世間の学 2022VOL.6』に掲載されました

 

f:id:raspberrychoco:20220329110208j:image

「世間学会」の学会誌に私のエッセイマンガ、『世間ぐるぐる』シリーズの、第18、19、20話が掲載されました。

 

コロナ禍で実家に帰省しづらいことなどのあれこれをテーマに描いています。

 

『世間ぐるぐる』は、年に2回の世間学会に合わせて会場に印刷して持参し、希望する方にお持ちいただくというとってもアナログな発信を基本にしています。

 

20話ということは10年になるんですね。結構続いています。

 

この『世間の学2022VOL.6』は、8本の論文プラス私のマンガで構成されています。

 

 

下記の画像から購入画面にリンクしています。電子書籍と紙の本両方あります。

世間の学 2022 VOL.6: Journal of the Japanese Sekengaku

もし『世間学』って何?と関心を持たれた方、参考文献はたくさんありますが、やはり出発点はこの本です。

「世間」とは何か (講談社現代新書)