こころ、てくてく……表現するこころ

漫画家 海山かのんが、表現する人々のことなど、つぶやいたりマンガに描いたりします。

アマビエチャンネル•••アマビエ4コマ12

 

f:id:raspberrychoco:20220220165323j:image

一向にコロナ禍の収束する兆しが見えない中、アマビエ様も、これはいよいよ長期戦、まだしばらく竜宮城帰還はおあずけ、と腰を据えられたのではないかと思います。

 

お帰りになれない日々、アマビエ様は何をなさっているのだろう、と妄想して4コマにしました。

 

アマビエ様は全国に分身の術?で様々なあり方ですっかり定着されて心強いことです。

 

今季は寒波がきつく記録的な大雪の報も多いことから、おそらく暖かな竜宮城出身のアマビエ様は難儀されてることでしょう。

 

これから私たちはずいぶん長く新型コロナと付き合う事になりそうだ、という話も耳にします。

 

アマビエ様にはぜひ寒さに慣れていただいて、その成り行きに寄り添ってもらえたら良いですね。

 

何だかんだとアマビエ様4コマも12本目です。もう少し描けるかな…?