こころ、てくてく……表現するこころ

漫画家 海山かのんが、表現する人々のことなど、つぶやいたりマンガに描いたりします。

四コマ『アマビエ様の椅子』•••アマビエ様といっしょ!9

 

f:id:raspberrychoco:20211030070337j:image

不定期連載『アマビエ様といっしょ!』の9作目です。

 

コロナの感染者数がかなり下火といわれるこの頃ですが、密を避けるための、ショッピングセンターなどの椅子のバツ印はまだまだ解消されないようですね。

 

そのバツ印にアマビエ様がふわりといらっしゃると面白いな、とふと思ってこの四コマの元になりました。

 

最近はどこに出かけても、座るところを撤去していることが多くて切なく思っていましたが、囁かれる6波が空振りし、椅子が復活してくれるといいですね。