こころ、てくてく……表現するこころ

漫画家 海山かのんが、表現する人々のことなど、つぶやいたりマンガに描いたりします。

台風をぼんやり迎えるんだけど

 

f:id:raspberrychoco:20210930162431j:image

なんだか、凄く大きい…

 

総裁選とか、緊急事態宣言の解除などのニュースが華々しくて、台風16号のことはあまり大きく取り上げられていないような気がします。

 

私もコロナ疲れで少々マヒしているのか、影響のありそうな地域に住んでいるのに、ああ台風かめんどくさいなあ、とボーっと受けとめています。

 

完全に油断しています。

 

そんな折、今朝家の中に、小さな赤アリが行列して入ってきたのを見つけました。

 

もしや台風の大雨を予感しての避難では?

 

一瞬思い、植木鉢を移動し、アゲハの幼虫の虫かごを物置に入れました。

 

考えすぎかもしれませんが一応対策です。

 

手薄で迎えた時ほど思ったより被害が大きかったことを思い出し、雨戸のない窓に養生テープも施しました。

 

 

私の使える台風のイラスト素材にはどんなのがあるだろう、と探しましたがあまりなかったです。渦巻き素材などを組み合わせて自作しました。

 

台風が大したことなく通過してくれることを祈って一枚描いてみました。