こころ、てくてく……表現するこころ

漫画家 海山かのんが、表現する人々のことなど、つぶやいたりマンガに描いたりします。

変顔で失礼します!

 

f:id:raspberrychoco:20210911100232j:image

どどーん!

いきなり何でしょう、このしょうもない表情は。

 

いや、自画像なんですが。

 

今時々スイッチでゲームを楽しんでいますが、しばし別世界にどっぷり浸ったのちゲーム機の電源を落とすと、部屋の光線の具合によって、ゲーム世界に魂を置いてきた無防備な自分がどかんと画面に映り込むことがあるのです。

 

この顔を見て、また粛々と日常に戻っていくわけなのですが、

 

心なしか、最近自分が描いているアマビエに似てるなぁと思ったりもします。