こころ、てくてく……表現するこころ

漫画家 海山かのんが、表現する人々のことなど、つぶやいたりマンガに描いたりします。

桃から生まれた・・・

f:id:raspberrychoco:20210715143522j:image

 

桃が美味しい季節になりましたね。

 

さくらんぼは作柄が今年霜でよろしくなかったようですが、桃は今のところ順調にお店に並んでいるようにみえます。

 

実家にいたころ、親が桃を鉢に植えていたことがありました。

 

その桃がある年、プラムくらいの小さな実を付けて、嬉しくてしかたなかった思い出があります。

 

そんなことを思い出したので、ちょっと思い立って桃を食べたあとの種をひとつ鉢に植えてみることにしました。

 

どんな芽が出るか楽しみです。

 

桃をテーマに素材遊びをしたのが冒頭のものです。ペイントソフトはClipStudio。クリスタだとなんとなく大人しい感じにできるのはどうしてだろう。

 

ibis paintを組み合わせると大胆に派手になるような気がする。私の場合ですが。

 

組み合わせて作ったのが以下のものです。

f:id:raspberrychoco:20210715153938j:image

『どんぶらこ』

f:id:raspberrychoco:20210715154122j:image

『桃の誕生』

f:id:raspberrychoco:20210715154200j:image

『桃の柄』

 

今回植えた種はこちら。

f:id:raspberrychoco:20210715132308j:image