こころ、てくてく……表現するこころ

漫画家 海山かのんが、表現する人々のことなど、つぶやいたりマンガに描いたりします。

四コマ『アマビエ様のイメージ』…アマビエ様四コマ6

 

f:id:raspberrychoco:20210611144155j:image

コロナのドームに閉じ込められたような日々が続いていますが、もうすぐ夏至なんですね。

 

アマビエ様のイメージがすっかり私の世界に定着したのか、時々四コマとしていらっしゃるようになりました。

 

今回のは前回の四コマの続きのようになりました。

 

アマビエ様のことを調べると、妖怪、と言われたり、神様と紹介されていたりします。

 

 

アマビエ様は天使のような雲の上の存在ではなく、善も悪も合わせ持っている、人に近い存在なのかな、という感じで描いてみています。