こころ、てくてく……表現するこころ

漫画家 海山かのんが、表現する人々のことなど、つぶやいたりマンガに描いたりします。

さあ咲くぞ!

 

f:id:raspberrychoco:20210516174614j:image

まるで炎のよう。

命の勢いに思わず見とれてしまった一枚です。

 

でもこれ、私全然気づいていなかったのですよ。

 

冬を超えて今年も咲いてくれた花が嬉しく、こんな写真を撮ったのですが、

f:id:raspberrychoco:20210516175224j:image

私は手前の花を拡大して加工しようかな、と適当に写していました。

 

あとでよくよく見ると、後ろのほうの開きかけた一輪が、何ともいい勢いではじっこに写っていたのに気づいたのです。

 

そこで冒頭の一枚になりました。

 

この花の名前は忘れてしまいました。買ったときの名札を鉢に刺してあったはずですが、いつのまにか無くなってしまったようです。

f:id:raspberrychoco:20210516180410j:image