こころ、てくてく……表現するこころ

漫画家 海山かのんが、表現する人々のことなど、つぶやいたりマンガに描いたりします。

そろそろニチニチソウのフェイドアウト

f:id:raspberrychoco:20201119153113j:image

うちの庭は基本的に私一人でぼちぼち回しているテンションの低い空間です。

 

家族は「ねえねえ、XXX の花が咲いてるの、見た?」と言ってもだいたい「そうだっけ?」ということが多い。張り合いがないですね。

 

私の手の掛け具合では少しでも難しい植物はすぐ枯れさせてしまうので、自然とある程度ほっといても大丈夫なものたちで占められています。

 

季節を彩る花にはとりあえずせっせと咲いてくれる一年草が中心です。

 

冬〜春はガーデンシクラメンビオラ、夏〜秋はニチニチソウ

 

その交代の時期が迫ってきました。まだ保っているニチニチソウも、だんだん弱ってきています。

f:id:raspberrychoco:20201119153643j:image

ここのところの暖かさでまだがんばって顔を上げてくれています。よく見ると花びらがボロくなってきている。ありがとう!