こころ、てくてく……表現するこころ

漫画家 海山かのんが、表現する人々のことなど、つぶやいたりマンガに描いたりします。

コミケに落ちました……複雑なきもちで苺ジャム作り

f:id:raspberrychoco:20200312071724j:image

私の参加しているサークル『MIZUTAMA』は、コミックマーケット98( 5月2〜5日) に落選したと通知がありました。

 

今回のコミケは、受かっても落ちても、世の中の状勢により、いつもとは違う複雑な思いで受け止めた方が多かったのではと推察しています。

 

描き手としては、作品をじっくり描きためていくよりないので、引き続き手を動かしていく日々にしようと思います。

 

落選記念に苺ジャムを作り、その画像をibisPaint で加工して遊びました。お皿の青が派手! 80年代にこんな雰囲気の画像、よく見たような記憶があります。

 

引き続き宮沢賢治の心の軌跡を題材にした漫画を中心にいろいろ展開していきます。

f:id:raspberrychoco:20200312075056j:image