こころ、てくてく……表現するこころ

漫画家 海山かのんが、表現する人々のことなど、つぶやいたりマンガに描いたりします。

2年目のシクラメン…IbisPaint で素材遊び

f:id:raspberrychoco:20200304013500j:image

ガーデンシクラメンもちゃんと手をかけると、次の年も咲いてくれるらしい、のだけど、私の雑な手入れではいつもひと季節で終わってしまいます。

 

それが今年は、ふた季節目を花開かせた株がひとつ。うれしい。記念写真を一枚。

 

ちょうど、ネガ寄りニュース記事をうっかり読んで凹んだので、気持ちを引き立てるべく画像をいじって遊びました。

 

アニメの背景っぽくするフィルターらしいけれど、ぱあっと景気良くなるのがいいですね。