こころ、てくてく……表現するこころ

漫画家 海山かのんが、表現する人々のことなど、つぶやいたりマンガに描いたりします。

ibisPaintで素材遊び

ひとりでお茶しているときなど、ふっと気持ちを形にしたくなることがあります。

 

大きな河原の土手に座っているなら、そのへんの石ころをぽんと放り投げて波紋をつくるような。

 

そんなとき、ペイントソフトで遊んでみたりします。iPhoneで、なるべく手軽にできるように、素材をちょいちょい重ねたり、すでにある自分の絵や写真をフィルターで雰囲気付けしてみたり。

 

久しぶりにソフトを開いてみたら、フィルターの種類が増えていたので遊びました。

f:id:raspberrychoco:20200217113212j:image

f:id:raspberrychoco:20200217114008j:image

うちに咲いているお花の写真です。

何てことないけど、思いがけない変化にちょっと笑顔が出ます。