こころ、てくてく

漫画家 海山かのんが こころのこと 表現のことなどつぶやきます。

『ユーリ‼︎! on ICE』のトーク

f:id:raspberrychoco:20180304153739j:image

私の参加している、ウェブマガジン『MIZUTAMA 』第4号では、ロシア特集をしております。仲間の愛さん、ツッチーさんによるオタク系コンテンツ会議連載も、ロシアに縁のある作品が取り上げられました。記事のタイトルは、「愛とツッチーのオタトーーク〜 第4回『ユーリ‼︎! on ICE』溢れ出るユリオ愛」です。人気のフィギュアスケートアニメ『ユーリ‼︎! on ICE』の魅力が、たっぷり語られています!

可愛いグッズの写真もいっぱいです。期間限定で無料公開されておりますので、ぜひのぞいてみて下さい。

こちらからお読みいただけます。

https://note.mu/tsuchinoko/n/n1675305d92c1?magazine_key=mb8bb0bacc3f6

 

私も初ユーリに挑戦してみました。チェブラーシュカを頭に載せている画像があったので、それをアレンジして描いてみました。

 

今回は全てiPad Airで描いています。iPad で描けるのは手軽でいいのですが、iPad Airだからなのか、老眼乱視だからか、微妙に線が思う所に引けない。まだまだ違和感が大きいです。調整できる範囲も狭いようです。iPad Proに変わればかなり違うのでしょうか。この、機械がぶきっちょな感じは、昔の板タブで感じていた事に近いような気がします。時間が解決するのかもしれません。私の環境では、まだまだペンタブ主役は続きそうです。