こころ、てくてく……表現するこころ

漫画家 海山かのんが、表現する人々のことなど、つぶやいたりマンガに描いたりします。

宮沢賢治ってどんな人? お仕事2017年9月、そして今までのお仕事

私は、noteのウェブマガジンに参加しております。このたび「MIZUTAMA第2号」にて「宮沢賢治ってどんな人?」という連載漫画を始めました。内容は、神格化されない、人間賢治を描くことをめざす企画です。

 f:id:raspberrychoco:20171018203300j:image

こちらからご覧いただけます。

https://note.mu/burikinomedaru/n/n06d14e6bbe53?magazine_key=mde06a1ebebe1

 

MIZUTAMA公式サイトでは、更新情報がご覧いただけます。

https://mizutama.press/

 

こちらは「アイヌの結婚式」というドキュメンタリーを観た感想を漫画にしたものです。

https://note.mu/burikinomedaru/n/n74e11d30bd43?magazine_key=mde06a1ebebe1

 

⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️

そのほかのお仕事はこちらです。

 

世間学会の学会誌に漫画を載せていただいております。

 

世間の学 2016 VOL.4

世間の学 2016 VOL.4

  • 作者: 坂本正博,加藤薫,新家博,田中真樹,内野博之,安藤潔,新矢昌昭,海山かのん,古森秀夫
  • 出版社/メーカー: 日本世間学会
  • 発売日: 2016/05/20
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

漫画を担当した育児の本です。

「お産を楽しもう!」

 

お産を楽しもう―お産なんでもQ&A

お産を楽しもう―お産なんでもQ&A

 

「赤ンボを楽しもう!」

 

赤ンボを楽しもう―赤ちゃんなんでもQ&A

赤ンボを楽しもう―赤ちゃんなんでもQ&A

 

「コドモを楽しもう!」

 

コドモを楽しもう!―育児なんでもQ&A

コドモを楽しもう!―育児なんでもQ&A

 

f:id:raspberrychoco:20170921215442j:image